読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

小遣い制サラリーマン陸マイル(ANAマイレージ)で旅立つ

旅行好きのアラサーサラリーマン。 普通のお小遣制サラリーマンが、本当にANAマイルを貯めてビジネスクラスで旅立てるのか検証していきます。

SFC修行の合間に味噌ラーメン@札幌

 今回は、羽田→札幌→福岡→羽田のなんちゃって三角飛びをして来ました。札幌で一泊して。翌日に札幌→福岡→羽田という日程です。

 PP効率は・・・直前に予約したので良くありませんでした!

1.札幌ラーメンが食べたい

 札幌といえば味噌ラーメンですよね!数ある味噌ラーメンの有名なお店はありますが、今回は一風変わった味噌ラーメンのお店をご紹介したいと思います。

 今回伺ったのは、こちら「一粒庵」さんです。

www.ichiryuan.com

 実は私はラーメンはとても好きなのですが、猫舌なため味噌ラーメンは熱すぎて苦手です。そんな私が美味しく食べられる数少ない味噌ラーメンがこちらです。

 写真はお店一押しの「元気が出る味噌ラーメンDX」です。臭いが出にくい「行者ニンニク」を使用し香りはあるが臭いは残りません。行者ニンニクと卵を炒めたスクランブルエッグが載っているという変わったラーメンです。

 スープはコクがありながらも熱すぎず(重要です)、脂っこくなく旨味が溢れてきます。お店の方曰く化学調味料を使用していないそうです。

 また麺は、やや黄色がかった中太のちぢれ麺で、先ほどのスープが絡んで絶妙な旨さでした。

 このラーメンは、麺・スープ・具がそれぞれ独立して美味しく、それが組み合わさることで美味しさが何倍にも膨れ上がるという感じのラーメンです。

f:id:momo-rock:20170319192204j:image

2.まとめ

 札幌駅のすぐ近くにあるホクレンビルの地下1階にあるので、アクセスも抜群です。私が訪問したのは12時30分頃では20名程度の並びがありましたので、ランチタイムに行かれる方はお時間にご注意ください。