読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

小遣い制サラリーマン陸マイル(ANAマイレージ)で旅立つ

旅行好きのアラサーサラリーマン。 普通のお小遣制サラリーマンが、本当にANAマイルを貯めてビジネスクラスで旅立てるのか検証していきます。

エポスカード@ハピタスで奇跡が起きた

f:id:momo-rock:20170309015004j:plain

 このお話は、ポイント付与を諦めていたら、奇跡が起こったというお話です。

1.ポイント付与条件はしっかり確認を!

 昨年の12月31日にハピタスでエポスカードを発行して申込んだ翌月末までに1万円利用すれば8,800ポイントもらえるキャンペーンを実施していたので、申し込みを行いました。

 さて、私はどこで間違えたでしょうか・・・?

f:id:momo-rock:20170309015105p:plain

 答えは、発行された翌月末までと勘違いをしておりました・・・

 勘違いに気がついたのは2月10日頃でした。クレジットカードの案件は初回のみしかポイントを得る機会がありません。それなのになんというミスをしてしまったのでしょうか?

 諦めるには惜しいポイントなので、ハピタスサポートデスクに問い合わせました。返答は、テンプレでポイント付与は「お申し込み月の翌月末までに1万円以上のお買い物をされた場合に付与されます。」といった残念な(当然ですが)返信がありました。

2.諦めたらそこで試合(ry

 スラムダンクネタはおいておいて、2月末にちょうどamazonで掃除機を買おうと思っていたので、ダメ元でエポスカードで1万円分amazonギフトカード(チャージタイプ)を購入してみました。

 つい先日、いつものようにハピタスなどのポイントサイトを巡回していて異変に気がつきました。あれ?ポイントが増えている?思い当たるものがなかったので、中身を見てみると・・・

f:id:momo-rock:20170309020135p:plain

 何とエポスカードの案件が承認されているではありませんか!思わずガッツポーズを一人でしてしまいました。サポートからも0回答だったので、諦めていましたが試してみるもんだなぁと思いました。

3.まとめ

 何となくですが、12月31日はそもそもカード発行の受付はしているものの、申込処理が年明けの1月だったからかもしれません。とはいえもう二度と試す気にはならないので、この件があってからは申込内容をキャプチャして保存をするようにしています。

 このブログを見てくださっている方にこんなことをされる方はいないとは思いますが、こう言ったこともあるということがご紹介できれば幸いです。