読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

小遣い制サラリーマン陸マイル(ANAマイレージ)で旅立つ

旅行好きのアラサーサラリーマン。 普通のお小遣制サラリーマンが、本当にANAマイルを貯めてビジネスクラスで旅立てるのか検証していきます。

SFC修行の合間に大濠公園をを散策しました@福岡

 あまり、SFC修行では訪れる方が少ないであろう福岡空港ですが、実は空港から20分〜30分程度で街の中心地の博多・中洲・天神と電車一本でいくことができるエクストリーム観光にもってこいの空港なのです。

1.大濠公園はいいところ!

 午前中にクライアントとの商談が終わった後、次の打ち合わせまで時間があったので、大濠公園というところに行ってきました。

 博多の中心部を少し外れたところにありますが、大きな池もあり1周2キロくらいのランニングコースもあり、ベビーカーを押したご夫婦や、散歩をされている老夫婦など見ていてほっこりするような光景でした。

 池には様々な種類の鳥たちがいて、晴れた日は自然を満喫できてすごく良いところだと思います。

 その他にも美術館・能楽堂舞鶴公園陸上競技場などの施設があり福岡市民の憩いの地であることがうかがえる光景でした。

 もう少しで、桜の花も開花するので、桜が咲いたらもっと綺麗な公園になりそうです。また、毎年8月1日は西日本大濠花火大会があるので、こちらも時間が作れれば行ってみたいと思います。

 昨年のものですが、公式ページがあったのでご紹介です。

www.nishinippon.co.jp

 ベンチで座って、池を眺めながら仕事をしたりしているとあっという間に2時間ほど経ってしまいました。

2.まとめ

 都心にほど近いところにありながら、このような綺麗でサイクリング・ジョギング・散歩となんでもできる大濠公園は本当に素晴らしいところでした。

 あまりにリラックスしすぎて、食べたかったラーメンを食べる時間がなくなってしまったくらい、時間を忘れる贅沢な空間です。

 福岡空港を出てから、30分もあればいくことができるので、ぜひ行ってみてください。

momo-rock.hateblo.jp