小遣い制サラリーマン陸マイル(ANAマイレージ)で旅立つ

旅行好きのアラサーサラリーマン。 普通のお小遣制サラリーマンが、本当にANAマイルを貯めてビジネスクラスで旅立てるのか検証していきます。

ポイントが通帳記帳されない(ハピタス)

f:id:momo-rock:20170218175022p:plain ハピタスで外為ジャパンが2/6時点で15,000ポイント(=13,500マイル)だったので、申し込みました。

 口座開設が完了し、案件をこなそうとハピタスで通帳を確認したところ・・・記帳されていませんでした・・・

 まだ対応をはじまたばかりで最終的にどうなるか分かりませんが、今後の皆さんの参考になればと思い記事にしてみます。

1.まずハピタスにメール問い合わせ

 15,000ポイントは簡単に諦められないので、ハピタスで問い合わせをしました。

まずはトップページ右下にある「カスタマーサービス」のお問い合わせをクリック

f:id:momo-rock:20170218175408p:plain

移動先のページで、今回はポイント獲得に関してなので、チェックしてから、「お問い合わせはこちら」をクリック。

f:id:momo-rock:20170218180854p:plain

 「個人情報の取り扱いについて」にチェックを入れて、「お問い合わせフォームへ」をクリック

f:id:momo-rock:20170218180937p:plain

 今回は通帳記帳されないので、一番上の「利用した広告が通帳に記載されない」にチェックしてから、お問い合わせの広告情報を選択してくださいの欄に、利用した日を入れてください。

 何故か外為ジャパンが出てきました・・・出てくるということはハピタス側でログが残っているのでしょうか?

 細かい状況と個人情報を入力してください。口座番号はわからなかったので、送付されてきたIDを記載しました。

 こういうこともあるので、口座開設した時のメールは必ず残しておいた方が良いです。

f:id:momo-rock:20170218181037p:plain

問い合わせを行うと自動返信で受け付けた旨のメールが戻ってきます。

2.ハピタスからの返信

 問い合わせた翌日に返信がありました。結論から言うと、以下のとおりです。

 

・ハピタスではハピタス経由で申し込まれた痕跡がないのでこれ以上調査できない

・ポイント達成条件を満たしてから再度調査依頼をしてね

・反映されないかもしれないので自己判断でやってね

 

というメールがきました。

 

 参考までに以下に返信メールの一部をキャプチャしておきます。

f:id:momo-rock:20170218182644p:plain

3.今後の対応

 とりあえず15,000ポイントを泣き寝入りするわけにもいかないので、外為ジャパンでポイント達成要件を満たしてから再突撃しようと思います。

 結果については、確定後またアップしようと思います。