読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

小遣い制サラリーマン陸マイル(ANAマイレージ)で旅立つ

旅行好きのアラサーサラリーマン。 普通のお小遣制サラリーマンが、本当にANAマイルを貯めてビジネスクラスで旅立てるのか検証していきます。

ハピタスで年216,000ANAマイルを半永久的に獲得する方法

ハピタスについて

 さて、陸マイラーデビューしますと公言したのは良いですが、どのポイントサイトが良いのでしょうか?ポイントサイトの数を調べてみると、ざっと調べただけで50近くありました。

 陸マイラーにとってポイントサイトは全ての起点となるものであり、あまり多数のサイトに登録しても、管理が煩雑になるため可能なかぎり絞りたいものです。

 googleで検索すると、評判の悪いものもあり、どのサイトが適切なのか悩ましい中で以下の3つのハードルをクリアするサイトをまず選びたいと思います。

・高還元率の広告が多い(クレジットカード・保険相談・口座開設)

・少なくても2010年より前から運営していること

・会員数100万人以上

ハピタスを選んだ理由

 ハピタスは高還元で広告が多数あり人気のポイントサイトで、ポイントサイトとしての歴史は古く2007年から運営(当初はドル箱)されている安心感。会員数も150万人と多く、いきなり閉鎖の可能性も低そうです。

私の利用しようと思っていたサービス(保険相談・カード申込み・口座開設)の広告が非常に多く、ポイント増加キャンペーンが多いのが魅力でした。

そういった広告経由で申込みを行うと会員にポイント(1ポイント=1円)という形で還元されます。

また、メトロポイントを通すことで1ポイントを0.9ANAマイルに交換可能です。

私は、今までいくつも高還元率のクレジットカード(Reader's CardやKAMPO Style Card)やFX会社(SBI証券外為オンライン)などを公式サイトから申込みをしていました・・・

一体いくらの損失なのでしょう・・・これだけでも普通に旅行に行けそうな気がしますね・・・

今回の趣旨のANAマイルに関係なく、サイト構成も分かりやすく良いサイトだと思います。

<その他の交換先>

電子マネー:.money/楽天EDY/ちょコム/Webmoneyなど

・ポイント:Pex/NetMile/楽天スーパーポイントなど

・ギフト券:Amazon/iTunes/nanacoなど

・現金:都市銀行地方銀行・ゆうちょ銀行・ネット銀行などに振込

ハピタスでのポイントのため方

 ハピタスのメニューはいくつかありますが、恐らく使用するのは「ショッピングでためる」か「サービスでためる」の2つだと思います。

まず「ショッピングでためる」ですが、私がここで使用するのは「総合ネット通販・オークション」のみだと思います。(残念ながらamazonはありませんでした・・・)

このポイントは通常の楽天市場の1%とは別にたまり、クレジットカードのポイントも別途たまるので3倍もお得になります。

f:id:momo-rock:20170103181521p:plain

 

私は本については、すべてkindleに集約しているのですが、本を購入される方は、「本・コミック・雑誌」も良いと思います。

 

f:id:momo-rock:20170103181839p:plain

 

次に「サービスでためる」ですが、私は「クレジットカード」「FX・CFD・先物取引」「保険」の3種類を使用しようと思います。

■クレジットカード

 高還元の案件が並びますが、大きく分けて「年会費が不要」「年会費が必要」2種類あります。

・「年会費が不要」9,000ポイント(年会費0円※初年度)

f:id:momo-rock:20170103182916p:plain

 これだと、発行後1年以内に数回使用してから解約すれば、無料で8,100ANAマイルも獲得できてしまいます。

・「年会費が必要」12,000ポイント(年会費27,000円+税)

f:id:momo-rock:20170103182931p:plain

 サイトを見たところ年会費については、別途調べないと分からないという点は不親切ですね。ということは、27,000円で12,000ポイント(=10,800ANAマイル)を購入する形になります。

 ポイントをもらうために使いもしないカードを取得するのはお小遣い制サラリーマンにとって本末転倒(=払えない)なため、基本は年会費無料のカードか家族で使用するものだけに限定しようと思います。

■FX・CFD・先物取引

 「クレジットカード」以上の高還元が並びます。これも大きく分けると「口座開設(入金)のみ」と「口座開設(入金)+取引」2種類あります。

・入金のみ

f:id:momo-rock:20170103184351p:plain

・口座開設(入金)+取引

f:id:momo-rock:20170103184411p:plain

 こちらについては、口座開設(入金)+取引の方が効率が圧倒的に良いです。

FX取引って危険なんじゃ?という方もいらっしゃると思いますが、「買い注文」と同時に反対注文である「売り注文」を行うIFO注文を行えば、数十円〜数百円のリスクで取引を行えます。

イメージは以下の通りです。

f:id:momo-rock:20170103185045j:plain

  損失が出る方に大きく為替相場が動いた場合は、手動で売り注文をする必要がある点には注意が必要です。

 また、先日のアメリカ大統領選など経済に大きな影響があるイベント時は、予想しない動きをすることがあるので絶対に取引をしないことをお勧めします。

■保険

 最後に保険です。保険も高還元の案件が多いです。これも「相談+アンケート記入」と「相談+契約」の2種類があります。

・相談+アンケート記入 

f:id:momo-rock:20170103191059p:plain

・相談+契約

f:id:momo-rock:20170103191113p:plain

ポイントアップされていてかつ契約の必要がなければ、「相談+アンケート」で問題ないですね。保険の相談については時間が約2時間程度かかり、その時間を確保できない、もしくは本気で相談に来ていないということが判明するとポイントが獲得できないようなので注意が必要です。

ハピタスの登録方法

 以上で、ハピタスのポイントの獲得方法から使用方法・注意事項をご紹介いたしました。

ハピタスの登録がまだな方は是非一緒に始めてみませんか?

"日々の生活にhappyを</p