読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

小遣い制サラリーマン陸マイル(ANAマイレージ)で旅立つ

旅行好きのアラサーサラリーマン。 普通のお小遣制サラリーマンが、本当にANAマイルを貯めてビジネスクラスで旅立てるのか検証していきます。

陸マイラーデビューしました。本当に誰でもANAマイルを貯めてビジネスクラスを利用できるか検証します。

はじめまして。

お小遣い制サラリーマンの桃ロックです。

旅行が好きで、年に2回長期休暇の際に家族と旅行に行っていますが、いつも思いつきで、ギリギリに行き先を決めるためH.I.SやAbrordなど使用していました。

 

そのため利用する航空会社がバラバラで、かろうじてユナイテッド航空デルタ航空が細々と残っているだけです。

ユナイテッド航空についてはセゾンマイレージプラスカードを使って10年後くらいにはビジネスクラスでヨーロッパに行きたいなと思う日々でした。

 

出張族でもない、高年収でもない私にはマイルで旅行なんてそれ位縁がないと思っていました。

 

そんなある日、普通のサラリーマンが合法的に毎年20万マイル以上をためて旅行に行ける方法があることを複数のサイトで知りました。

 

記事を見るだけだと簡単そうに書かれていますが、本当に誰でも手間なくそんなことができるのか、普通のお小遣いサラリーマンが検証したいと思います。

ちなみに私の現時点のANAマイルの残高です。

f:id:momo-rock:20170110023947p:plain

 まぁ見事に0です。

どこまでいけるか分かりませんが、皆様よろしくお願いいたします。